ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 29日

戦車道始めます!

今更感がたっぷりなんだけど、かねてからガルパン&AFVネタをやりたいと思ってたんで
取り敢えずやってみることにする。

そういえば自分にとってのプラモの原体験ってAFVなんだよな~。
確かガキの頃最初に触れたのがニチモのリモコン戦車のレオパルドⅠだったと思う。
その時兄貴やその周りではAFVプラモが流行ってて、確かタミヤやニチモの1/48だったか
(1/35のタミヤMMはガキには荷が重たかった)皆で作り倒してた記憶がある。
その後スーパーカーブームや鉄道模型に傾倒し、ある日ガンプラやらマクロスやら
ボトムズのキャラモデに足突っ込んで今に至るんだが。

そーんなワタクシがガルパンブーム(既に終わってるかもしれんが)に乗っかってAFVモデルを
やっちゃおうというこの企画、さてどこまでやる気が続くか、しばしお付き合い願おう。
e0006976_1945647.jpg
[PR]

by mapsmaps | 2015-03-29 19:45 | ガールズ&パンツァー | Comments(2)
Commented by キャプテンジャクソン at 2015-03-30 02:54 x
ガルパンは根強い人気になりつつありますね。
大洗は未だにガルパン目当ての観光客増えてるそうな。
・・・艦コレ目当ての人もこれから大洗行く人増えるのかな?
Commented by mapsmaps at 2015-03-30 19:30
>ないたん
確かにガルパン効果でタミヤの売上が30%増とか艦これ効果で
ハセガワやフジミの艦船模型がバカ売れとか、最早都市伝説の
類ですが、なんにせよ閉鎖的なスケールモデル(←偏見)界に
新たな風を呼び込んだことは間違いないでしょう。
大洗にはあんこう鍋食いに行きたいですねw
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦車道全国大会一回戦 タミヤv...      WAVE 1/35 ラビドリー... >>