人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

WAVE 1/35 ラビドリードッグ①

えー唐突ですがやってしまいました。

腰痛からくる坐骨神経痛ってやつを(笑)

人間寄る年波には勝てません。衰えゆく肉体には抵えませぬ。
坐骨神経痛、10分たりとも座ってられません。マジで痛い。

老後の楽しみと称して積みプラを大量にストックしている御仁、正直老後になんか
プラモなんかやってられない。老眼と動かない身体、衰えるモチベ。積んでる場合
じゃないって。今すぐ作り倒すのだぁぁぁぁ。

そこでWAVEのラビ、コアファイターと平行して某所のタココンに投入すべく
頑張っていたけど上記の理由で作業中断してました。しかしこの1ヶ月、温熱治療
とセルフストレッチによりかなり痛みが引いてきたので再開。
ついでに手を付ける予定じゃないとこまで手を入れてみました。

WAVE 1/35 ラビドリードッグ①_e0006976_22202361.jpg


キットを手にとってみて多くの人が感じたであろう「頭の小ささ」
とりあえずお約束のSAKのスコタコにスワップ。同時にメインカメラを小型化してます。
個人的にキットのメインカメラが正方形なのは有り得ないってことで上部を削って
長方形化してます。しかしなんとなく違和感が・・・・
頭が大きくなって思ったのが

頭の位置が前過ぎじゃね?

そうゆうことで頭の取付け用リングをハッチを削って2ミリ後退させてみました。
肩軸を結ぶ線が頭の中心より後ろだとなんか俯いた感じになる、これが違和感
の正体でした。

こーなると当然コクピはオミット。今回はST版だからハッチも接着してしまったけど
PS版はどないしたもんだろうねぇ。
更に腹部の出っ張りがトンガリ過ぎに感じたんでちょいと削ってみました。

後は
アンテナは伸ばしランナー+スプリング
全身のリベットで甘いモールドの部分は全部WAVEのモノに取替え
アイアンクローの一本爪は切り離して可動化
銃口はモールドを削り落としアルミパイプ1.2ミリに交換
ミッションパックの爆雷投下のレールは蓋と連動させる
肩アーマー、サンドトリッパーの履帯は後ハメ化
肩のポリキャップが大きくて肩幅が無用に大きくなってるので切り詰めて肩幅を狭くする
爪先の裏と側面にはディテールを入れる
腕が長く見えるので肘関節にプラパイプを使った関節ディテを入れる

1/24タコにも使える小技として今回ネオジム磁石を使ったターレットの取付けを
試してみました。ターレットには極小ネオジム磁石、バイザーには裏から焼入れ鋼板
貼り付けるだけ、バイザーのスリットも塞がって一石二鳥。
WAVE 1/35 ラビドリードッグ①_e0006976_22204253.jpg

WAVE 1/35 ラビドリードッグ①_e0006976_22205418.jpg


ま、こんな感じかいな。
相変わらず無駄に弄り倒してしまいましたw

by mapsmaps | 2015-02-03 01:20 | 装甲騎兵ボトムズ


<< WF2015冬      UCハードグラフ コアファイタ... >>