人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

1/24ラビドリードッグ(12)

ソフビストライクとの大きさ比較などをやってみる。
1/24ラビドリードッグ(12)_e0006976_1521598.jpg

1/24ラビドリードッグ(12)_e0006976_15212647.jpg

脛部は小さいと思っていたが意外とそんなことはない。スクラッチを覚悟してた
のだがこれはそのままいけそうだ。だが膝アーマーは大型化したい。よってストタコ
からスワップ決定。問題は太腿。パーツ状態の時からやけに小さいと思っていたが
これはお話にならないほど小さくブサイクだ。ここもスコタコのパーツ流用にで大型化
する。このあたりははファンタムの紅緒氏が自身のサイトで改修作例をアップされて
いるので参考にする^^;
足首も小さいかと思ったら幅も含めそんなことない、但し高さはまるっきり足らない
のでつま先の部分のカサ上げ。足首関節の位置を5ミリ上げ、それに伴うボリューム
アップを行うことにする。太腿で5ミリ、足首で6ミリ、そして脚のサンドトリッパーの
履帯にスペーサーを挟んで1ミリ、膝の二重関節にタイミング変更で5ミリ。これで
地面から股関節軸の間で18~20ミリ延長する。

いやー紅緒氏の作例がアップされてよかったよかった。思いっきり参考にさせて
頂きます(汗)

by mapsmaps | 2005-12-10 14:22 | 装甲騎兵ボトムズ


<< 1/24ラビドリードッグ(13)      1/24ラビドリードッグ(11) >>