人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 19日

デストロイドディフェンダー⑦

んでもって、塗装完了~~~~

超久々にエアブラシ引っ張り出してきたら、案の定ニードルが塗料カスで固着していたのは

お約束であるwww


デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_11285750.jpg

レシピはテキトーに

黒→ダークグレー→オリーブドラブ→デザートイエロー→タン

と黒立ち上げしてみたけど、最後のトップコートにラッカー系を使ったら

下地色まで溶けて染み出てしまった・・・・・

水性を使えばよかったんだろーけど、アレは妙に白化するからイヤなんだよな

次回はやり方考えようw

仕上げは相変わらず小汚いウェザリングで

今回はチッピングを行わず、スポンジヤスリでエッジを軽くなで下地色を露出さえてみたが

やり過ぎない限り、後から色を乗せるよりいい感じだと思う。

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_11273629.jpg

設定画風立ちポーズ

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_1128831.jpg

後ろ、カカトのディテは後でディテールアップ画稿見て慌てて追加しましたw

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_11283058.jpg

俯瞰、相原コージじゃないけどこの角度が一番好きですねぇ

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_11293181.jpg

砲身アップ、メインカメラ?とセンサーにはHアイズがしこんであります。

メインカメラ横の3本スリットはわざわざ開口して中にラジエター風のモールドパーツ入れているが

ほとんど見えなくて切ない。

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_1130867.jpg

高荷画伯BOXアート風、これは是非やりたかったw

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_1131098.jpg

同じく高荷画伯ファランクス風w

デストロイドディフェンダー⑦_e0006976_11313848.jpg

天神画伯のWAVE版BOXアート風

by mapsmaps | 2012-05-19 11:31 | 超時空要塞マクロス


<< 金環日食      デストロイドディフェンダー⑥ >>