人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 10日

更なる地獄へ・・・

どーやらワシはおひねり地獄へ堕ちたらしい。
ストライクドッグの改修案を某掲示板で募ったところ・・・

ガンプラのMGを芯にフルアクション化ケテーイ!と相成った(TT)

幸い家には丁度、ゲーセンで取ってきたMGウイングガンダムとカトキガンダム
があるので生贄になってもらおう。
最低野郎はATのためならガンプラのMG如き一個潰すのにためらいはしないw。
更なる地獄へ・・・_e0006976_1704569.jpg

早速仮組みに入る。今回はストライクの方は大きさやら構造チェックのための
仮組みである。比較として同スケールのタコⅡと並べてみる。

M級とH級の大きさの違いがよくわかる。が、しかし大きさがここまで違うのに
ボディの幅はあまり変わらない。スコタコのボディの幅がやはり大きいのであろう。
このあたりに今盛んに論議されてる、1/24のスコタコのボディバランスの答えが
あるのかもしれない。
更なる地獄へ・・・_e0006976_1764163.jpg

腕の比較。ストライクの腕の方がストタコより小さい。
ボディの幅と同様、腕の小型化も論議されているが、ストライクのバランスを
スコタコにもってくるとなるとかなり小型化しないといけなくなるなー。

脚に関しては二周りほどでかいが、大河原設定のストライクは下半身デブな
イメージなのでこれはアリであろう。

問題はどうやってフレームを組み込むか、だ(TT)。

次回からはスコタコⅡとストライクの二本立てでお送りします。

by mapsmaps | 2005-07-10 17:14 | 装甲騎兵ボトムズ


<< ドナー募集中      青いAT!奴だ!奴が来たんだ! >>