ゼントラの野郎はキルキルキル!サーチアーンドファッキーンデーストローイ!!

votoms.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 08日

全く進んでませんが

まずは画像を見て欲しい
e0006976_15452.jpg


これは2ちゃんボトムズスレ@模型板の住人のT氏製作ののスコタコ。
注目してほしいのはボディと足首。ボディは4ミリ近く詰めてあり、
足首は幅詰めの上、上げ底してある。後ろは同じくT氏製作の
レッドショルダーのノーマル組み。

2体のタコのプロポーションの違いがよく分かる。

紫のタコすげぇかっちょいい!

タカラのスコタコは所謂「タカラデフォルメ」が効いていて、それはそれで
格好いいのだが大河原邦男の設定画からかなりアレンジされていた、
特に頭とボディと足首。
今回のT氏の作例はそこんとこにズビビ!とメスが入れられている。

これは絶対真似したい!

そこでまだ試作零号機がロールアウトしてないのに、次のスコタコ試作初号機の
プランを考えてみた。

零号機の改修点+以下の要素
①ボディの幅詰め
②足首の幅詰め+上げ底
③足首&股関節のボールジョイント化
④コクピットはできたらやる、できないと思ったらオミット
⑤腕の小型化&バランス取り
⑥しょーもない手首をなんとかする(MGドム流用?)

①と②と③は必ずやりたいと思う。だってあまりにも格好いいだもん(笑)

T氏のタコのアクションポーズ。e0006976_125925.jpg


ショートバレルが決まってるぜ。

最後に画像の使用を快諾して頂いたT氏に感謝致します。ありがとうございました。
[PR]

by mapsmaps | 2005-07-08 01:28 | 雑感、戯言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 青いAT!奴だ!奴が来たんだ!      あめあめふれふれ~もっとふれ~♪ >>